ブログ|からさわ歯科|流山おおたかの森駅 南口徒歩5分の歯科医院・歯医者

  • 流山おおたかの森駅・からさわ歯科・予約・メール問合せ
  • 流山おおたかの森駅・からさわ歯科・電話
  • 流山おおたかの森駅・からさわ歯科・メニュー

2019年9月11日

MFTとは簡単に言えば、お口の癖を直す治療法です!
筋機能療法の略称です。

例えば、常にお口が開いている状態や口で呼吸しているお子さん、食事の時に舌を前に出す癖があるなど、一般的に不良習癖と呼ばれるものを治す方法です。

近年はお口が小さいお子さんか増えてきていて、それに伴い不良習癖も増加傾向にあると言われてます。

矯正で綺麗なお口を作っても結局、後戻りしてしまう(元に戻ってしまう)事を防止することも出来ます!な

今回は講師の先生に来ていただいて、院内での勉強会を開催しています!二回に分けて指導していただけるので、しっかりと知識と技術を吸収していきたいと思います^_^

2019年8月19日

久しぶりに更新しました。

口腔内スキャナー「iTero」を導入しました。
これはお口をカメラでスキャンして、デジタルデータにすることで治療プランや噛み合わせの確認をすることができる優れものです👏👏

そして矯正治療前後の噛み合わせをAIでシミュレーションすることもできます🤔

矯正治療希望の方には、イメージ画像を見ることで治療後のお口の想像ができると思います。

より詳しく説明できるツールとして活用していきます^_^希望の方はお問い合わせくださいね‼️

2019年3月8日

新宿での所用の後に二郎に行きました。

(さらに…)

2019年2月15日

皆さん、昨日はチョコレート食べられましたか(⋈◍>◡<◍)。✧♡
または貰いましたか?

私はスタッフさんからいただきました!ありがとうございます
ハート形の美味しいおせんべいが入っていました!

最近少し太ってきたので、注意しながら食べようと思います☆

2019年2月8日

京都での勉強会の後に、二郎に行きました❣

(さらに…)

2019年2月8日

韓国でのアンカースクリューの勉強会に参加させていただいた保田先生の矯正の勉強会に参加してきました。
今度は京都でやるとのことで、診療終了後に新幹線で向かいました。

近くに任天堂さんもありました(本社が京都とは知らなかったです)

実習ではプライヤーの持ち方の一工夫も教えてもらいました。


10年ぶりの京都でしたが、ほぼホテルとの往復だけの2日間で充実した時間を過ごすことができました。
またこれからの診療に生かしていきたいと思います。

2019年2月1日

ふかふか素材の診療用のチェアを導入しました。

腰が悪い方や長時間の診療の際に、リラックスしていただけると思います。

2019年1月22日

本日、2019年1月22日、お陰様で開業1年を迎えることができました。
去年の開業日には関東での久しぶりの積雪があったりで、大変でしたが・・・
これもひとえに通って下さる患者さん、暖かく見守ってくださる近隣の方々、一緒に働いてくれるスタッフさん、皆様のおかげと感謝しています。

今月末には診療台の追加の設置も決まりましたので、日々の診療にもうまく向き合っていける体制も整ってきました。
これからも地域医療に貢献できるよう、日々研鑽を重ねていこうと思います。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

2019年1月5日

歯周病予防のための電動歯ブラシ「Vibrato Care」を当院で取り扱いを始めました。

軽くて、持ちやすい形状の電動歯ブラシです。
歯と歯茎の境目まで、やさしく清掃できる歯ブラシです。

数に限りがあるのですが、お試しに貸し出しをすることもできます!

ご希望の方は、スタッフまで問い合わせください(^。^)y-.。o○

2019年1月4日

🎍あけまして、おめでとうございます!

診療も今日から始まりました。

今年もどうぞよろしくお願いします🍊

1 2 3 4 5 6 7
 

月別アーカイブ

カテゴリ一覧